YMのおやつ探訪

おやつが大好き!様々なおやつをリサーチします!

第2回 トッポ×とうもりこ

珍しいものがあるとつい手を出したくなるタイプ。

リベラル派なのです。

 

f:id:y-devotion:20200913204057j:plain

トッポ×とうもりこ

 

ちょっと待って。

トッポ=ロッテ

とうもりこ=カルビー

では・・・

トッポの担当者がとうもりこの大ファンで実現したとか。そんなことあるんだなと思いました。

 

思えばこの前スニーカーではアディダスリーボックがコラボしてましたけれどそういった感じでしょうか。ちょっと違うか・・・

 

売り場で目につき、足が止まりました。

どういうこと?

 

通常トッポの中にはチョコレートが入っています。

そこにとうもりこが・・・入らないか・・・

意味が分かりません。頭の中が軽いパニックに・・・

 

とにかく買って帰ることに。

 

f:id:y-devotion:20200913204921j:plain

確かに。ロッテ×カルビー・・・

 

f:id:y-devotion:20200913205021j:plain

とうもりこの味をチョコで再現しているらしい・・・

 

f:id:y-devotion:20200913205234j:plain

ここまでは普通のトッポです。

 

f:id:y-devotion:20200913205316j:plain中身が黄色い!

 

さて味は・・・

 

ドキドキ・・・

 

これは・・・

 

もろこしチョコ!

 

トッポのカリカリ感と、もろこしチョコの甘辛い(殆ど甘いほうが強い)感じが見事にマッチ!

 

おいしい!

 

これはいい。

さすがロッテとカルビーのタッグです。

 

ペロッと全部食べてしまいました。

 

えー、微妙な気がするんだけれど・・・

そういう方も多いかもしれませんが、ものは試し。一度ご賞味あれ!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村