YMのおやつ探訪

おやつが大好き!様々なおやつをリサーチします!

第3回 【金吾堂 パリッとタイム】

 

f:id:y-devotion:20200921094924j:plain

金吾堂 「パリッとタイム・オリーブオイル仕立てのハーブ&ビネガー~もち麦入り~」

 

どこがメインの名称なのかな・・

 

「パリッとタイム?」だとしたらパッケージ上目立たない。

「オリーブ仕立ての~?」ちょっと長くない?

 

・・・それはさておき、開けてみる

 

f:id:y-devotion:20200921095405j:plain

ああ、どうやら「パリッとタイム」ですね。

 

なかなか美味しそう・・・

 

f:id:y-devotion:20200921095551j:plain

いただきます!

 

これは・・・美味しい!

 

オリーブ仕立てだけあって脂っこさは控えめ。

でもビネガー(酢)のパンチが効いています!

食感は「パリッとタイム」と名乗るだけあってパリパリ。

 

はっきり言って、クセになります。

 

私は普段そんなにお酒を飲みませんが、おつまみにも最適でしょう。

 

15枚入りですがあっという間に10枚くらい食べてしまいそう・・・

 

ちょっと変わったお煎餅を食したい方にもお勧めです。

 

調べてみると・・・

 

f:id:y-devotion:20200921100324j:plain

ja.wikipedia.org

1950年創業の老舗のようです。

 

歴史に裏打ちされた味。後付けですがそう感じました。

是非一度ご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村